箱根親子旅~食事編~
箱根親子旅、続いてお食事編です♪

そうそう、写真が映えるのでイキナリ黒バージョンに変えてしまったのですが、
もしも見づらかったりしたらご意見お願いします。^^
ちょっと目がチカチカするかなぁ。。

それでは、怒涛のお食事編をどうぞ~。

箱根親子旅~食事編~_b0041397_1394535.jpg

まずは先付。

エリンギのお豆腐にウニが乗ってました。
オイチー!日本酒に合う~~~~~♡
不思議なモチモチ食感が私の好み。

箱根親子旅~食事編~_b0041397_13115525.jpg


そしてお造り。

すっごく美味しかった!久々に「美味しい!」と思うお刺身食べました。
日本酒がすすむ、すすむ…
下に敷いた柿の葉が紅葉していてとてもキレイ。

箱根親子旅~食事編~_b0041397_13145958.jpg


お椀。

むかごしんじょう。
姫かぶという、かぶの赤ちゃんが入っていたのだけど、
かぶの実が付いてることを見落としそうなほど小さくて可愛かった。

箱根親子旅~食事編~_b0041397_13194480.jpg


そしてじゃじゃーん!素晴らしく美しい焼きモノ!

栗を薄く甘露煮にして焼いたものや、かます、紅葉鯛、蟹、他多々。。
お味ももちろん美味しいのだけど、盛り付けの美しさに感動~~。><
なんて楽しい吹き寄せなのでしょう!!!!
後ろのお釜は、松茸ご飯を炊いています。

箱根親子旅~食事編~_b0041397_13243950.jpg


焚き合せ。

甘鯛酒蒸しなど。これも本当に美味しかった。
プロの味なんですよねぇ。。
器が可愛くて、こんなご飯茶碗が欲しいなぁと思う。

箱根親子旅~食事編~_b0041397_13282597.jpg


そして〆の一人一釜で炊いた松茸ご飯。

炊いている時から松茸のイ~イ香り♡
あの釜で上手に炊けるものなんだなぁと感動。。
赤だしのお味噌汁も美味しかったーー。

これ以外にもステーキなど、盛りだくさんでした。w
水菓子は紫芋のようかんとラフランスのコンポートにラズベリーソースがかかったもの。
これがまたスッキリしていて美味しかった~。><

箱根親子旅~食事編~_b0041397_13341537.jpg


そして最後に朝ごはん。

もうですね…朝から豪華で美味しくてですね…
朝ごはん食べない私もおかゆ以外にご飯3杯もおかわりしちゃったデスヨ…


旅の楽しみ=食事な私なので、こちらのお宿は本当に大満足でした。
妹と「ご飯美味しそうな所…」と探した甲斐がありました!
味も、美しい盛り付けも、とっても私の好みで、また行きたいです。^^
食欲の秋ですからね~♪♪♪

次回は、芦ノ湖編です。(笑)

by kebweb | 2009-11-07 13:40 |
<< 箱根親子旅~芦ノ湖編~ 箱根親子旅~旅館編~ >>