久邇香水
京都『かづら清』で香水を購入しました♪

私はバラの香りが好きで、バラと見るとついつい買っちゃいます。

かづら清の香水は、バラはバラでも、どことなく和風というか、
石鹸のような香りがします。

石鹸の香りも大好きな私。^^

b0041397_22193860.jpg


この香水は、昭和皇太后陛下の兄君、
久邇宮朝隔王(くにのみやあさあきらおう)がご創作され、
旧宮家の方々を中心に愛用されたものだそうです。

ボトルも小さくてとってもステキ♥


爽やかな香りがする、今お気に入りの香水です。

by kebweb | 2010-04-20 22:25 | Comments(10)
Commented by kei_hb at 2010-04-20 22:46
なんだか高貴なかんじ!
爽やかな香りなんだ~!
バラは、幸せを呼ぶ香りなんだってね^^
私も香水好きで色々持ってるけど、つけるの忘れるの~(笑)
でも、私も欲しくなっちゃったな。
Commented by kago-fp at 2010-04-22 07:45
おおっ、kebuさんのところで久邇香水を拝見するとはー^^
不思議なものですね。私の好きなものがそうたくさんでもない
私のブログのお友達のところでご紹介されるの、2回目。

4年前に久邇香水が鹿児島で作られているの、ご紹介しているので、
よかったら、見てくださいね。
もちろん、私の手元にもあるんですよ^^
http://reikitchen.exblog.jp/3119695/
Commented by kebweb at 2010-04-22 22:13
keiさん>
爽やかな香りなのですよ~♪
バラって幸せを呼ぶの?
じゃあ毎日付けなくちゃ!!!!!(笑
私も最近、つけるの忘れがちなんです。。。^^;
昨年のお仕事が飲食だったのでつけられなかったら、
つける習慣が無くなっちゃって。
以前墓ならず毎日つけてたのに~!!
Commented by kebweb at 2010-04-22 22:15
レイコさん>
ええ。レイコさんのお友達も紹介してるのですかー?
凄いご縁。w
久邇香水って鹿児島で作られてるのですか。知らなかったです。
そしてレイコさんもお持ちなんですね~♪嬉しい。
ローズですか?ジャスミンですか?^^
Commented by yukie174 at 2010-04-23 01:51
これ!すてき!!
良くこんなの知っているねぇ!

私もローズ大好きだし、石けんの香りも大好きだからめっちゃ気になるよ~!!
今度会ったらつけてきてくれるかな?
Commented by omifish at 2010-04-24 00:01
お。またまた、素敵アイテムを。。。
Commented by kago-fp at 2010-04-24 07:28
kebuさん、私のは芳樟です♪
開聞山麓香料園に行くと、芳樟の葉つきの枝ごとくださって、
そこにスプレーして部屋に置いておくと、とてもさわやかで
森林浴しているみたいなとても気持ちのいい香りがするんですよ^^
http://kasumiya.blog.shinobi.jp/Entry/357/
Commented by kebweb at 2010-04-25 22:08
yukieちん>
私も何かで見たんだよー。^^
今度会うときもちつけてくよ♪yukieちんも気に入ると思う。w
Commented by kebweb at 2010-04-25 22:08
omiちゃん>
ステキでしょー♥
やっぱり女子は良い香りがしないとね。(笑
Commented by kebweb at 2010-04-25 22:14
レイコさん>
芳樟?どんな香りがするのでしょう??
森林浴しているような香りって、ステキですね~。
芳樟の葉つきの枝ごと、っていうのが、またとってもステキ。
参考ブログ、ありがとうございます♪
随分大きな木だという事が分かりました。貴重な香りなのですねー。
機会があったら嗅いでみたいです。^^v
<< 鯖色々~♪ スペアリブなど >>