癒しくん
癒しくん_b0041397_1571079.jpg初登場、癒しくん。

ついこの間まで「いやしくん」だと思っていたら、実は違うということに気がつきました。本当は「やすむくん」とかなんとか、そういう名称でした。(もう忘れちゃったよ)

でもいいの。ずっといやしくんと呼んでいたから、いやしくんなの。

彼は退社した友人、KのPーが「私の代わりに彼で癒されて」とプレゼントしてくれました。(笑)

それから、彼は私のパソコンの上でいつもニコニコしてくれています。トルマリン効果というちゃんとした科学的な根拠があるらしいのですが、私はあの少し曲がったニコニコ顔で癒されるのでした。

イライラしたり、悲しくなったりすると、ちょっと目を上げれば彼がニコニコして見ています。もっともっと辛い時は、手に取ってぎゅーーーっとしたりします。だいぶ落ち着きます。

彼は時に倒されていたりします。いつのまにかうつぶせに倒れています。
悪戯っ子のI氏曰く、彼は「腰が痛い」そうです。私のストレスを一身に背負ってるからでしょうか...

彼を見てると、癒しって笑顔だなぁ、と思うのでした。色んな笑顔があって、「癒される笑顔」を私も周りの人にあげられるように頑張らなくては、と思うのでした。私は人を癒したい願望があるんですね。(笑)

でも会社にいると、なかなかそれが出来なくなるんですね。悲しい事に。

KのP-!ありがとう。いつも癒しくんを見て思い出してるよ。
by kebweb | 2004-12-07 23:59
<< キャラメルドーナツ お稽古 >>