夏と言えば…
あっという間に夏ですね~~~~~

暑いかと思えば、雨ばかりで涼しい毎日。
やっぱり今年も天候不順ですね。( ̄ーÅ)ホロリ

皆さんはお元気ですかー??


さて、
我が家は今年、グリーンカーテンに初挑戦☆

夏と言えばやっぱりゴーヤ。
b0041397_14254179.jpg

じゃーん。
カーテンにはほど遠いけど、実がなりました~~♪

b0041397_1426436.jpg

収穫。
蚊取り線香とゴーヤ。

ゴーヤはゴーヤちゃんぷるーになりました。
美味しかったですよ~~(●´艸`)

今、6個くらい実が付いてます。
でもカメムシに襲われてて。。毎日格闘中。


番外編ですが
最近よく我が家の庭に来る尾長鳥さん。
b0041397_14285466.jpg

警戒心が強くて、なかなか写真に納まってくれません。
大きくてキレイな鳥なのでお見せしたいのだけど。。

これが限界でした。



1ヶ月に1回の更新になってしまってますが
時々覗きに来ていただけると嬉しいです。(汗
by kebweb | 2011-08-01 14:31 | | Comments(5)
Commented by kago-fp at 2011-08-01 22:54
kebuちゃん、おかえりなさーい(笑)
ゴーヤカーテン、すてきね。やっぱり、緑がある窓辺は涼しげで、
その上、ちゃーんと食べられるっていうのが尚更す・て・き^^
尾長鳥さん、よく写真が撮れましたねー。うちも来てくれるけど、
なかなか写真は撮れないですよー。アップで撮れたらなおのこと
うれしいけれど、それだと、ずっとカメラ構えてないとだめですよね~。

たまの更新でもブログを続けていらっしゃると思うと、ほっとしますね^^
のんびりゆっくりでいいですからねー。またきまーす。
Commented by omifish at 2011-08-03 20:25
ゴーヤーーー!!いいなあ。でっかい実りじゃないですか!
うちのは気配無し…うーん。。。
Commented by yukie174 at 2011-08-04 20:18
こないだはどうも~!
超楽しかった!!

そっか・・・kebちゃんちにいったらこんな立派なゴーヤが食べられるのね!って初めてやってる人見た!

たまのブログ更新、楽しみにしてるから!!
Commented by kei_hb at 2011-08-21 22:44
kebuちゃん、元気ですか~?
夏バテしてない?
東京の方は、少し涼しくなったとニュースで聞いたけど、
山口はまだまだ暑いよ~><

食べれるグリーンカーテンは、大活躍だね^^
今年は、あまりゴーヤを食べてなくて、ゴーヤチャンプルは一度だけ。

次の更新は、9月になってからかな?(笑)
楽しみに待ってるよ~^^
Commented by kebweb at 2017-09-20 15:13
皆さまからのコメント、6年ぶりに開きました。。
ちゃんと読んでるはずなのに、なぜ返信をしてないのかも不明。
(*_ _)人ゴメンナサイ

突然、更新をしなくなってしまって。
私は元気です。

って、もう読んでる人なんていないだろうな~
大江戸ウォーク >>