私にも妻がいたらいいのに
私にも妻がいたらいいのに_b0041397_438571.jpg久しぶりに韓国の映画を見た。

タイトルから不倫の映画かと思ってたけど全然違った!
前説まで読んだはずなのに...(|| ゚Д゚)

主役の女性がチャーミングで可愛くて、見た後に何だか気持ちがホッとする映画だった。ドロドロしたとこがなくて、極めて普通の男女の普通の恋なのがいい。

妻が欲しくてしょうがない主役の男性は、恋のお相手に去られてから主役の女性に心変わりするのが早すぎるような気もするけど、世の中あんなものなのかもしれない。

何事もタイミングとバランスだと思う今日この頃。。

「私にも妻がいたらいいのに」というのは女性の言葉なのだけど、なんでこのタイトルにしたんだろう?これは韓国語タイトルもそのままなのだろうか??
私はよく「ヨメが欲しー!」って言うけど、今の日本で本気で妻が欲しくてしょうがない男性っているのかなァ?

妻もいたらいたで大変だと思うけど...そう思ってる男性はたくさんいると思うけど...

そういえば主役の男性は「キム・ボムス」という名前なのだけど、確か歌手でも同姓同名がいたような気がする。韓国では平凡な名前なのかな?

「木村太郎」みたいな。(え、違う?)
by kebweb | 2005-10-28 23:59
<< 名前のわからない花 歌舞伎見物 >>