秋の味覚
秋の味覚_b0041397_054840.jpgなんだかすっかり秋っぽくなってきましたねぇ。

ということで、今日の夕食は秋の味覚、
「きのこのちらし寿司」にしました!

きのこの食卓、という本に載っていたレシピを
マクロに沿うように少しだけ変更して。

もみじの人参は、型が無いので包丁で切り抜きました。(笑)
思ったより簡単に早く出来ましたよ♪

散らした菊花ともみじの人参が、秋らしくてキレイですよね。^^

秋の味覚_b0041397_091883.jpgおかずは、小豆とかぼちゃの煮物。

小豆を煮すぎてしまって、見た目怖いですね。^^;
両親がしきりに「これはお菓子になる!」と言うので、
小豆のおはぎが作りたくなりました。

昨日・一昨日と少々羽目を外しちゃったので、
腎臓に優しいおかずにしてみました。。

プラス、キャベツのお味噌汁で今日のお夕飯は終了です。
by kebweb | 2006-09-19 00:16 | マクロビオティック
<< basicⅡ終了 楽しい週末 >>