高野豆腐
高野豆腐_b0041397_23182718.jpg「食べすぎ」を指摘された私は、
俄然、基本に立ち戻ってシンプル路線へ…。

今日は冷蔵庫に残っていたものでメニューを考えて、

・高野豆腐と人参のさっと煮
・長芋ととんぶり
・キャベツと玉ねぎの味噌汁
・白瓜の漬物

にした。
シンプルだから調理時間も短くて済んで、楽チン♪

メインの高野豆腐は、ちょっと奮発してムソーの分厚いものを買ってみました。
うーん。
ムチムチしてとっても美味し~。

これから度々我が家の食卓に登場するでしょう♪

そうそう、今月に入って私の料理を食べるようになった父が、なんと4キロ痩せました!
100キロ越えてるのでまだまだ道のりは長いですが、^^;
いつも通りコソコソと夜食も食べてこの成果は素晴らしいと思ってます。

なので、まずは目標10キロマイナス!です。
by kebweb | 2006-09-23 23:33 | マクロビオティック
<< 歯痛とロッタ 秋ですねー >>