キャンドルナイト~その1~
キャンドルナイト~その1~_b0041397_1644415.jpg
100万人のキャンドルナイトに初参加してみました!
…と言っても、20時頃から電気を消してろうそくの光で食事をしただけですが。。

ろうそくは、気化するものを8個灯したのですが、思ったより暗いですね。
普段、どれだけ明るい夜を過ごしてるのかが分かります。
私は暗い所(笑)が好きだし、視力もいいので良かったのですが、
視力の悪い彼は「何を食べてるか分からない…(;-∀-)ノ」そうです。
「やっぱり美味しさには見た目も大事やな!」
とのこと。たしかに。(笑)



キャンドルナイト~その1~_b0041397_1723848.jpgその見た目も大事なお料理たちです。
Natural Flowの1day教室で教えていただいた「ラテンアメリカ」メニューを作ってみました。

・手作りトルティーヤ
・金時豆のフリホーレス
・豆腐のサワークリーム
・メキシカン・ライスサルサ

ライスサルサ、さっぱりしていて美味しいです♪
超お気に入りです。
フリホーレスも、私的にはとっても美味しくできました。
彼の好みでは挽肉が入ったほうがいいようなので、次回はベジミートを入れてみようかと思ってます。。


キャンドルナイト~その1~_b0041397_17341891.jpgトルティーヤをピザ生地にしても美味しいとうかがったので、早速ピザにもしてみました。w

有りもので、きのこのピザと豆腐の味噌漬けとチーズピザ。
オリーブオイルを塗って、きのこをのせて塩胡椒しました。
食べる時に上に豆腐のサワークリームをかけても美味しかったです!




もう一つの豆腐の味噌漬けとチーズピザは、チーズを使ってることで彼が好きかな~と思って作ってみたのですが、「実は豆腐の味噌漬けがあまり…」とカミングアウトを受けました。(笑)
そっか…チーズだけにすればよかった…。

でもでも、どっちも美味しくできましたよ~!小堀先生~!
手軽にできて美味しいので、作るのも楽しくてお気に入りです♪♪
いつもステキなレシピをありがとうございます♡


キャンドルナイト~その1~_b0041397_1810491.jpgそしてデザートにはなぜか奮発してアンデスメロンを丸のまま買ってしまいました。。

売り場に近づいたらあまりに甘くていい香りがしたのでついつい。^^;

お風呂上りに食べたら、ものすごーく甘くて本当に美味しかったです!
マクロ的には時期尚早なのかもしれませんが、近頃蒸し暑くてしょうがないので良しとしてくださいませ。。
by kebweb | 2007-06-25 18:18 | マクロビオティック
<< キャンドルナイト~その2~ そら豆とアスパラの全粒粉パスタ >>