カテゴリ:未分類( 151 )
5月は…
みなさま~~~~
また日記をサボってしまった私です~~~~(;゜;∀;゜;)

元気に生きてるんです。
とっても元気です!!


5月のダイジェストです…
すみません…

b0041397_13234816.jpg


庭の山あじさいが咲きました。
こういう素朴なあじさいが好きです♥
もう一つ好きなあじさいは『うずあじさい』です。

b0041397_1333351.jpg


今年も一つトシをとりました。
友人たちがお祝いをしてくれて、とっても幸せ。

でもロウソクの数字、間違ってるんだよね…
私まだ41歳なんですけど…

毎年ありがとう!!これからも末永くヨロシクね!!!

b0041397_13393514.jpg


ロッタも元気です♪
これは私たちがベランダでバーベキューをした時の写真。
雨だったので出してもらえず、

う~~ら~~め~~し~~や~~~~~~

なのです。

b0041397_13415212.jpg


そして、数年ぶりに韓国に行ってきました!
今回は母と妹と、母子旅です。
美味しいものたんまり食べて、2㌔太って帰ってきました。

この様子はまた改めて日記にしますね☆



と、そんな5月でした。
誕生日当日は、大好きな氣志團のGIGに参戦してました。
kisses仲間が誕生日祝いをしてくれて、幸せ♥
6月は宮古島ロックフェスに行く予定。

最近つくづく、「あー、私って幸せだなぁ」って思うのです。
色々なことに感謝しなくてはいけません。



なんだかあっという間に梅雨入りしちゃいましたね。
今日の東京は肌寒いです。

夏が待ち遠しいよーーー!!!!ヽ(=´▽`=)ノ
by kebweb | 2011-06-01 13:56 | Comments(4)
春間近?
またまたご無沙汰しております。

相変わらず、私は元気です。^^


近頃の私は

b0041397_20593869.jpg

表参道のファーマーズマーケットに行ったり、

b0041397_2101088.jpg

そこで買ってきた天然酵母のベーグル食べたり、

b0041397_2105630.jpg

そこで買ってきた無農薬のイチゴを食べたり(めちゃくちゃ美味しい!)
きんもくせいのジャムのあまりの可愛さに延々眺めてたり、

b0041397_2121014.jpg

窓辺に春の花飾ったり、元気になってきた多肉植物に水をあげたり、

b0041397_2133242.jpg

ひな祭りに恒例のマクロちらし寿司を作ったり、

b0041397_2141668.jpg

コーヒーのマシュマロを作ったり、



生活を楽しんでますよ~(・´з`・)

もうすぐ春ですね!
とっても楽しみ。わくわくする~!

皆さんはどんな春を迎えるのかな~?w
by kebweb | 2011-03-09 21:06 | Comments(6)
元気ですよー!!
お久しぶりです!!

今日の東京は雪でしたね~!
東京はなかなか雪が見られないから、やっぱりテンション上がります。

そんな私は、またブログをさぼってましたが元気です♪
特に忙しくはないのですが、最近、カメラで写真を撮ることがあまりなくて。。
ごめんなさい。

ブログにUPする写真がないのです。^^;


ということで、近頃のわたし。

b0041397_19241476.jpg

友達の結婚のお祝いに、くまカップルを編みました。
(私は右側の新郎くまちゃんを編みました。新婦は友人が編みました)

式で受付に置いてくれるそうです♪

幸せになるんだよー!!心から祈ってるからね!!!!

b0041397_1925999.jpg

先月から月に1度、スイーツデコを習い始めました。
初めての作品です☆

こういう、ちまちましたことをするのが好きみたいです。^^

b0041397_19264933.jpg

そして今日の雪。
まだ収穫してないゆずに、雪がちらちらと。。
キレイだなぁ。

ゆずと雪、似合いますね♪



と、そんな感じに過ごしてます。

明日は、フードインクというドキュメンタリー映画を観にいきます。
興味のある内容なので楽しみ。

みなさんも、楽しい連休をすごしてくださいねー♪
by kebweb | 2011-02-11 19:32 | Comments(13)
2011年
みなさま~!
またご無沙汰しております。


あけまして

b0041397_19544896.jpg


おめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いします。



私は新年早々、風邪をひいて40度の熱にうなってました。^^;
風邪などひいてないですか~?

年末に忙しく出かけてたのが、原因か?



b0041397_19592743.jpg


山中湖に富士山見に行ったり



b0041397_201598.jpg


それで ほうとう 食べに行ったり



b0041397_2055667.jpg


その後友達の家に行ったらまた富士山が見えたり



b0041397_2065514.jpg


手作りのスペアリブが狙われてたり



b0041397_2083621.jpg


クリスマスパーティにお呼ばれしたり




などと、非常に元気に活動してたら年明けにダウンしました。。

まぁ、新年の厄落としだと思って養生します♪



みなさまも風邪には要注意ですよ~
ステキな一年にしましょうね☆
by kebweb | 2011-01-06 20:10 | Comments(4)
ご無沙汰しております~☆
皆さま、お元気ですか?^^

近頃すーーーっかり更新をサボってしまって。。
ごめんなさい。

仕事がちょっと忙しくなったり、
遊びも忙しかったり、
一眼レフが重くて近頃カメラもお休みしたり、

で気が付けば3ヵ月も更新していなかった!!!(((゜д゜;)))

でも私は全然元気にしてます♪
ご飯もちゃんと作ってます♪
お庭のみょうがはあの後まだまだ採れました♪


時間をみてまた更新しますね☆


今年もあとちょっと。。あっという間の1年でした。
風邪などひかないように気をつけて、楽しみましょうね!!


by kebweb | 2010-12-14 14:03 | Comments(4)
三茶の夏まつり★
今日は、地元の商店街のお祭りでした♪
阿波踊り大会ですよ♪

実は今まで阿波踊りって見たことなかったので、
夕食が終わってからダッシュで母と見に行ってみました。

b0041397_20501092.jpg

シンプルな旗~。^^

b0041397_205181.jpg

おおー、カッコイイ!!こちらは下北沢から参加の下北連さん。

b0041397_20522245.jpg

すてき~。

b0041397_20544392.jpg

カッコイイす~。

b0041397_20555870.jpg

そしてこちらは地元の三茶連さん。
その他、経堂からも参加していた模様。

世田谷にこんなにたくさん阿波踊りのチーム??があるとは知らなかった!

夏って賑やかでイイですね~。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
by kebweb | 2010-08-29 21:00 | Comments(10)
東京の空
そろそろ皆さん夏休みに入る頃でしょうか?
私は8月の後半に分散してとる予定。

今日は母と渋谷に『借りぐらしのアリエッティ』を見に行ってきました。
見ていたら『我が家にもアリエッティがいるのでは?』なんて思えてきました。
床下とか、鬱蒼とした庭とか。。

昨年、チャンゴキ対策で床下一斉駆除を行ったことを軽く後悔。(´-ω-`)

よく写真に写っている我が家の庭に面したお隣のおうちは、
赤いレンガ屋根に白い木枠の窓で、とても古い和洋折衷のおうちです。
おばあちゃんが一人で暮らしているのですが、鬱蒼とした大きな庭もあって、
まさに映画に出てきたおうちのようでちょっと楽しい。
母が子供の頃にピアノを習いに行っていたそうです。


その母は後半ぐーぐー寝ていて映画が終わって明かりがついても起きませんでした。
『終わったよ!!』と起こしたら寝ぼけ眼で。。^^;

年取ったのか、体のせいなのか、近頃映画に行っても寝てばかり。
起きてる映画が奇跡のよう。(ちなみにアウトレイジは起きてたそうです。笑)
今も目の前でいつの間にかいびきをかいて寝てます。


父は先日ロッタと出かけて、引っ張られて思い切りお尻を打ち、
痛い痛いと騒ぎながら病院に行って来ました。

先生に『太ってるのが良くないでしょうか?痩せたほうがイイですか?』
と聞いたら、
『素人が勝手にダイエットはしないでください。今のままの体重でイイです。痩せないでください』
と言ったとかなんとか。

嘘付け~~~~~~~~~~。
身長160センチ体重100㌔越えの人に、痩せるなとは絶対に言わないはず!!
父がそう言われるように巧みに操作したか、嘘をついているか。

痩せろと言われずに食べたいだけ食べたい!!
という欲望を私たちにどうにか肯定させたくて演出をするという、困ったおやじなのです。
定期的に医者に行っては痩せるなと言われたとか、
雑誌を読んでは痩せなくていいと書いてあるとか、
そんなことばかり言ってます。言いつつ甘いパンを立て続けに食べたり、チョコ食べたり。。

はぁー。

もし本当にそんな迷惑千万な医者がいたら、是非お目にかかりたい!!
うちの父の面倒、あなたが一生みてくれますか?と聞きたいわ。

あの巨体しかも小学生並みにわがままな性格で車椅子にでもなられたら、
それこそ家族全員が大変なことになります。。


なので、じゃあそのお医者に私が電話して聞いてみるから、と言ったら

うるせぇな!!俺は医者の言ったことそのまま言ってるだけなんだよ!!
とブチ切れられた。

怒りがメラメラ沸いてきて、父のパンツ一丁のデブった後ろ姿見ながら

『私がその骨折したという尾骶骨を粉々にしてやろうかぁ?あ゛ぁ?』と心の中で言ってみた。

ハハハ…



あー、いけない。
せっかくアリエッティのようなキレイな映画を見てきたのに、一気に極道な空気感になってしまった。

で、黙っていた母はテンション落ちたのか目の前で寝ていて、
ふてくされた父は寝室にこもってたぶん寝ている…


こういうことを日々繰り返しているので、私もなるべく言わないようにしてるのだけど
あまりに父が調子に乗ってくるとついつい釘を刺したくなってしまう。^^;

父が食べたいだけ食べてどんどん太っていくことを、絶対に肯定はできないし、
野放しにもでいないし、認めることもできません!!


いやはや、ホントに困っちゃうなぁ、もうっ。(∴`┏ω┓´)/コラァー!!



と、、
だいぶ愚痴ったところで、心を浄化したいので(笑

先日ものすごく暑かった日の買い物帰りの夕焼け空。


b0041397_1695737.jpg

ふぁ~~~~
何度見てもキレイだなぁ~~~~~~~。

グラデーションが素晴らしいなぁ~~~~~~~~。

b0041397_16125351.jpg

同じ時に出ていた半月。


東京の夏の空もこうやって見るとキレイですね。

来年もキレイな夏空が見れますよーに♪



長々と失礼いたしましたー!!(笑
たまには?吐き出さないとね。(・´з`・)pupupu




by kebweb | 2010-07-31 16:24 | Comments(8)
色々
毎日暑いですね~!!皆さん元気にしてますか?

私は暑い夏が大好きです。(・´з`・)
がしかし、昨日、軽い熱中症&脱水症状起こしました。(たぶん)

友人がジュースに塩を入れて飲ませてくれて、
氷で冷やして30分ほど寝たら無事に復活しましたが
皆さんもホントに気をつけてくださいね!!

近頃の色々デス。


b0041397_15435937.jpg

庭に子猫ちゃんが遊びにきました♪
全部で3匹いるのですが、もう1匹は木に登っていて撮れませんでした。

ちょこちょこと楽しそうで可愛かった~♪^^

レイコさん、左の子、ロクサン&ヴァンサンに少し似ていませんか?


b0041397_15474999.jpg

あんずジャム作りました♪
毎年作るあんずジャム、少ししかできないのが残念~。

甘酸っぱくてとても美味しいのです。
色もキレイにできて満足満足★


b0041397_1550384.jpg

大事な大事な?ビニール袋を小脇において昼寝するロッタ。
相変わらずビニール袋を欲しがるロッタさんです。

一体彼女にとって何がそんなに魅力的なのか?



by kebweb | 2010-07-25 15:51 | Comments(6)
お誕生日♪
毎年、お誕生日会をしてくれる友人が今年もお祝いしてくれました。



ジャジャーン★

b0041397_21521555.jpg


ええーい!!もうイイや!!!!

と、年齢も名前もバレバレです。^^;;;
大きく年齢が描かれているのは友人の指示に違いない。

お料理もケーキも、とっても美味しかったです♪
クレソンのコンソメジュレとか、フォアグラのソテーにふきのとうソースとか、
本当にどれも美味しかった。。ジュルッ

b0041397_2157525.jpg


毎年、大きな花束もプレゼントしてくれます✿
今回は白×グリーンの、私の大好きな組み合わせ。

b0041397_2159424.jpg


こんなにカワユイ花束ももらいました。^^
濃いピンク×明るいグリーンも大好きな組み合わせ。

さすが、みんな分かってるぅ~。(笑

b0041397_2201778.jpg


そしてこんなに沢山のプレゼント。。
嬉しい。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

大事にするね!!
みんな本当にありがとう。

b0041397_2255647.jpg


そして、会社から頂いたケーキ。
と言っても自分で食べたいケーキを選びました♪
ピスタチオのムースとラズベリーのジャム。

ホールでいただいたので、カットして家族で楽しみました~。^^b

ありがたや~~~~。

b0041397_2293981.jpg


お誕生日当日に、ステキなカードが届きました。

なんてカワイイの~~~~~~~~~~♥(●´艸`)
女の子のスカートはキラキラしたレースが貼ってありました。


お誕生日って、本当に毎年嬉しいの連続だなぁ。

感謝、感謝です。

感謝の気持ちを忘れないようにしないとですね。




by kebweb | 2010-05-11 22:17 | Comments(10)
久邇香水
京都『かづら清』で香水を購入しました♪

私はバラの香りが好きで、バラと見るとついつい買っちゃいます。

かづら清の香水は、バラはバラでも、どことなく和風というか、
石鹸のような香りがします。

石鹸の香りも大好きな私。^^

b0041397_22193860.jpg


この香水は、昭和皇太后陛下の兄君、
久邇宮朝隔王(くにのみやあさあきらおう)がご創作され、
旧宮家の方々を中心に愛用されたものだそうです。

ボトルも小さくてとってもステキ♥


爽やかな香りがする、今お気に入りの香水です。

by kebweb | 2010-04-20 22:25 | Comments(10)