カテゴリ:グルメ( 30 )
梅ジュース✿
今年初めて、梅ジュースにトライしてみました♪

色々な作り方を見てると失敗することもあるようでドキドキだったけど、
どうやら成功したらしい。^^v

b0041397_14151237.jpg

瓶いっぱいに漬けたものが半分くらいになりました。
でもこんなに梅から水分が出るなんて、驚き。
上白糖で漬けると透明の上品なものになるのだろうけど
私はきび砂糖を使ったので何となく濁ってます。

b0041397_14163088.jpg

お気に入りの手作りグラスに入れて、初めての一口。。

うまい★

梅の香りが出ていて炭酸水で割ったらさっぱりして美味しかったです。
嬉しいな~♪♪♪
これからの季節、疲れた時に飲むと良さそう。(*'-'*)エヘヘ

b0041397_14202179.jpg

絶対にもらえないモノと認識しているロッタさん。
ゴロンと横になったままこちらをじーーーーっと見ています。
目があったら寝転がったまま尻尾をパタパタ振ってました。

もらえないと思うとこんなにも不精なのか…




by kebweb | 2010-06-26 14:23 | グルメ | Comments(8)
マドレーヌ
先週末、久しぶりにマドレーヌを焼きました♪

実は、素敵な型を買ってしまったのですよー。(*'-'*)エヘヘ
ちょっとお高くて迷ったけどどうしても欲しくて。

b0041397_21505212.jpg

貝殻型のマドレーヌ~♪
巻貝とか、タツノオトシゴ、ヒトデまでいる~♪

貝殻集めも大好きな私。
これからの季節にもぴったりじゃないですか?w

b0041397_21531945.jpg

写真撮ってる間、憧れのまなざしでマドレーヌを見つめるロッタ。
イイ匂いがするんだろうな~。^^;;




by kebweb | 2010-06-14 21:55 | グルメ | Comments(16)
トラットリア ディ ペッシェ パッパーレ イタリア
昨日、九州に越してしまったお友達と久しぶりに会って、
渋谷マークシティに新しくオープンしたイタリアンで食事をしました♪

『トラットリア ディ ペッシェ パッパーレ イタリア』
というお店で、魚が得意なトラットリアだそうです。

お魚大好き♥な私は出来た時から気になって。。。

b0041397_21371248.jpg


手前は、色々な温野菜のバーニャカウダ。
白い人参など変わった野菜があって美味しかった。^^

奥は、マークシティ10周年記念パスタ?で、
魚介たっぷりのスパゲティでした。
上に乗ってる小さいホタテの殻がカワイイ♪(なぜかそこに着目)
ホントに魚介たっぷりで豪華ー♪

どのお料理もボリューム満点で、2人でシェアして食べるつもりでいて良かった。
1人一皿頼んでたら大食いな私もギブでした。^^;

この他に、蛸のトマト煮(バケット漬けて食べたら美味しかった)を食べて、
私は『アマルフィ・リモーネ』というカクテルを飲んだのだけど、
これがさっぱりしていてすっごく美味しかった!!
ごくごく飲んじゃうの。
レモンチェッロとスプマンテと何かで作っていたような。
真似して作りたい~。


沢山お喋りして、コーヒーを飲みにカフェに移動。。。

b0041397_2146161.jpg


ケーキす。
コレを食べなきゃ終わらないですよね~♪

ということで、私は『はちみつムース』というのを頼みました。
軽くて美味しかった★
満腹の私にはちょうど良かった感じです。^^

呑みも楽しいけど、友達とお食事、も楽しいデスネ♪♪♪
またトラットリアにも行きたいな~♪♪♪

ありさん、また会いましょうね~。♥→ܫ←)人(→ܫ← ♥♬




by kebweb | 2010-03-31 21:54 | グルメ | Comments(4)
Krispy Kreme Doughnuts
b0041397_22111364.jpg少し前まで、買うのに長蛇の列だったクリスピー・クリーム・ドーナツ。いつの間にか渋谷に店舗が出来ている!

1個だけ買うということが出来ない私。。5個買いました。

ここのドーナツは、基本的に生地は全部同じなのかな?
ドーナツ・プラントよりサッパリ系のような気がする。
私はドーナツ・プラントの歯にしみるような甘いのも好き♪
ついでに、ミスター・ドーナツも好き♪(●´艸`)ムフ

クリスピー・クリーム・ドーナツの母の感想は「すんごい甘いねぇ~!」妹の感想は「うん。うまいっっ!」でした。

人それぞれ、味覚って違うものですねー。

b0041397_2226659.jpg



ロッタちゃん:

「あたいにもドーナツの感想言わせて……」
by kebweb | 2009-11-17 22:31 | グルメ | Comments(2)
カワイイものたち
b0041397_2123938.jpg見て見て、このカワイイものたちを。

近所にある老舗のケーキ屋さん「アーモンド洋菓子店」のケーキたち。私はこの昔ながらの味と可愛いルックスが大好きです。
お店のおじちゃんやおばちゃんも大好きです。

もちろん、今どきのケーキ屋さんもキラキラとした果物が乗ってたりしてカワイイのだけど、アーモンドのケーキの可愛さには敵いません。
味や大きさもお値段も程よいのです。

お店に行くと、色々なケーキがずらりと並んでいて、迷っちゃいます!
手作りの生チョコも売ってます。
いつか友人への手土産に買ってみようと楽しみにしてるのだ。v
アーモンドはソフトクリームも有名なのだそう。

今度はソフト片手に買い物でもしてみようかな♪
ご馳走様でした。
by kebweb | 2009-09-18 21:37 | グルメ | Comments(4)
うざく
b0041397_0541749.jpg庭に生えたシソを使って、さっそく「うざく」を作りました。

この日の晩ご飯
○うざく
○ぼっちゃんかぼちゃと鳥挽肉の煮物
○茄子の浅漬け(スーパー)
○新ショウガ(スーパー)
○納豆(スーパー)
○ホタルイカの刺身(スーパー)
○玄米ご飯

ほとんどスーパーで買った。
作ったのはうざくとかぼちゃの煮物だけ。


でも美味しかった!
やっぱりおうちご飯が一番。

なぜかど真ん中に堂々と日本酒を写してしまった…
by kebweb | 2009-08-01 01:00 | グルメ | Comments(0)
かんぱ~い☆





b0041397_2329788.jpg




ボジョレー解禁♡
ということで、母と2人で乾杯しました。

私はオリーブペーストという、珍しいものをいただきました。
これはパスタにからめたら美味しいかも。w



b0041397_23305151.jpg




チーズの盛り合わせになったロッタ。
1200円でございます。(笑)

おつまみに集中しすぎて貼られてる事が気にならないようす。。
ぷぷっ(●´艸`)




by kebweb | 2008-11-22 23:32 | グルメ | Comments(6)
召し上がれ♪




b0041397_0163617.jpg




ベジバーグのランチプレート。
とーっても美味しいから、ぜひ食べに来てね!



b0041397_017287.jpg




焼鯖棒寿司。
私の大好きな一品。

今晩の私の夕食でした。^^


ごちそうさまでした♪

by kebweb | 2008-10-30 00:19 | グルメ | Comments(6)
ぱぱんがぱん!




b0041397_2154259.jpg




ぷにょぷにょのもち肌さん。



b0041397_2155887.jpg




2時間後にはこーんな美味しそうな姿に。
焼きたてをカットしたら、湯気がほわわ~ん♡と上がりました。


いっただっきまーす♪




by kebweb | 2008-10-27 21:58 | グルメ | Comments(5)
雪たる満



b0041397_23234172.jpg




一目惚れして買ったお菓子。

わっぱを開けるとまるで小鳥の巣のよう。



b0041397_23271116.jpg




生まれたのはこんな面々。

雪たる満と都鳥。

「鳥さん、鳥さん、あのねぇ」
「え?なに?なによ雪たる満」

という感じでしょうか。

奈良屋本店さんのメレンゲのお菓子です。
洋菓子ではよく見ますが和菓子は初めて。

「和」な感じがなんとも可愛らしくて、一目惚れです。^^


追伸
皆さんのお言葉に甘えて、写真少し大きくしました。
大きく見るほどのものでもないのですが。(汗)

やっぱり小さい方がいいかな~。




by kebweb | 2008-10-25 23:32 | グルメ | Comments(2)