カテゴリ:あみぐるみ( 13 )
かえるぴょん
今度は妹のお友達にかえるぴょん編みました~♪

b0041397_10584110.jpg


うふふ。
喜んでもらえるといいなー!
by kebweb | 2010-09-04 10:59 | あみぐるみ | Comments(11)
ロバさん♪
新しいお仲間が完成しました~♪

b0041397_2229186.jpg

ロバさん✿

薄いピンクとブルーがカワイイですよね~。
先生の編み図です。
さすが、なセンスです。

b0041397_22295961.jpg

横向き。

カワイイなぁ。

b0041397_22305528.jpg

と眺めていたら、ロバさんを狙う怪しい影…

穴があくほど見つめてる。(;゜;∀;゜;)

私のいない間に盗られないように気をつけなきゃ!!!

by kebweb | 2010-07-11 22:32 | あみぐるみ | Comments(9)
ゴールデンウィーク✿
晴れが続いていて嬉しいですね~♪
やっぱりGWはピーカン✿でないとですね。

皆さんは連休を満喫してますか?
私は初日の土曜日に、久しぶりのお友達に会いました。
近所のカフェでお茶しながらあみぐるみを作りました。

b0041397_1321088.jpg

作ったのは左の鳥サンです。
素朴さがウリです。(笑
右の羊サンはプレゼントにします。

そして、お友達から素敵なブーケをもらいました。
春らしくて元気が出ますね!!
お花のプレゼントって嬉しいですよね~。
ありがとう~♪♪♪

お茶したあと、近所にあることは知ってたけど
見つけられずにいたパン屋サンに行きました。
2人で迷って行ったり来たり~。

でも無事に発見。(分かり易い場所なのに見つけられないのです)

b0041397_1362640.jpg

きんぴらパンやさつまいもパン、クリームシチュー。。
どれもパンがもちもちふんわりで、美味しかった!!
一気に3つも食べちゃった。
また絶対に買いに行こう。^^v

ノンビリお茶してあみぐるみして、色々お話しして、
行きたかったパン屋サンに行ってパン買って
とっても楽しい1日でした。

あー、休みってステキ。

b0041397_1391075.jpg

もうすぐ誕生日の私。
家に帰ったら父から誕生日プレゼントをもらいました。

よくわからないチョイス…

スイス風のものとサーフボードはマグネットです。
黄色い物体はグニグニ握ってストレス発散するグッズかな…?
微妙だけど、ありがとう、父。

残り3日、もっと休みたいと思うのは私が贅沢なのでしょーか。(笑




by kebweb | 2010-05-03 13:13 | あみぐるみ | Comments(6)
三銃士
b0041397_1150331.jpg


よわよわハリネズミ三銃士

b0041397_1151953.jpg


実はこんな感じ。

ポロっと落ちたらロッタちゃんの餌食になること間違いナシ!
命がけの陳列。

b0041397_11524338.jpg


三銃士1号「ボクタチ ヨワクナンカ ナイヤイ!」

三銃士2号「ナイヤイ!!」
三銃士3号「ナナイヤイ…」


by kebweb | 2009-12-18 12:00 | あみぐるみ | Comments(6)
はりねずみ
b0041397_20494299.jpg


はりねずみ作りました。

なんだか、ヨワ~イはりねずみになってしまった。



でもよくよく見てると、手作り感があってカワイイかなぁ?

なんて。



う、うーーーーーん。


by kebweb | 2009-12-15 20:56 | あみぐるみ | Comments(8)
デカりすくん
b0041397_14331672.jpgババーーーン。

デカりすくん、参上!!

両脇に初代りすくんを置いてるので、大きさの目安になるかな?
ハートを持たせてみたけど、まったくラブリーな感じじゃありません。
むしろ、ふんぞり返って偉そうデス。

可愛いのか、可愛くないのか、微妙な路線です…
by kebweb | 2009-12-14 13:09 | あみぐるみ | Comments(2)
彼女ができました♪
b0041397_1501225.jpgりすくんに彼女ができました。^^

どんぐり抱えたかわいこちゃんです。
りすくんは喜んでおります。

皆さま、これからどうぞヨロシクです。
by kebweb | 2009-12-11 15:04 | あみぐるみ | Comments(6)
ゆかいな仲間たち
b0041397_1329764.jpgkeb家のゆかいな仲間たちに新人登場です♪


白くまちゃんとリスくん☆

2人並んで記念撮影。パチリ。

リスくんのマフラーは、白くまちゃんと同じモヘアで編まれてます。
まふまふで気持ちがイーのです♡

b0041397_13321631.jpg白くまちゃんのアップ。

お花摘みをした白くまちゃん。
花輪を作って首にかけましたとさ♪

b0041397_1334424.jpgリスくんのアップ。

白くまちゃんから貰ったマフラーが暖かいヨ☆
これから冬仕度しなくちゃね。

このリスくんには、ペアを作ろうと思ってます。


あみぐるみ爆走中!!!!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

b0041397_13391911.jpgちなみに、リスくんのしっぽはこんなデス。
by kebweb | 2009-12-07 13:40 | あみぐるみ | Comments(6)
あみぐるみ作品♪
あみぐるみがまた完成しました~♪
今回から「あみぐるみ」カテゴリを追加しました。^^

b0041397_14141134.jpgトラねこちゃん♪
友人へのプレゼント。

赤いマフラーと、手にはお魚を持たせました。
なぜか「冬の贈りもの」イメージです。


ピンポーン♪


「年末のご挨拶にきましたニャ」


と想像してみてください…

b0041397_14175388.jpgトラねこちゃん横向き。

おひげがヨレヨレしております。

b0041397_14185752.jpgわんさくん♪
こちらも友人へのプレゼント。

元気よいイメージで耳を立てたのですが、
妹に見せたら「アナグマ?」と言われた…。

こちらも冬のイメージでモヘアのふわふわマフラーつけました。

b0041397_14223813.jpgわんさくん横向き。

しっぽピーン☆


そしてただ今、自分のための白くまちゃん製造中。
出来たらまたご紹介しまーす♪
by kebweb | 2009-12-04 14:24 | あみぐるみ | Comments(8)
あみぐるみ作品集~♪
近頃あみぐるみにハマって、がしがし編み続けてる私。
ちょこっと作品が溜まったのでご紹介させてください♪

b0041397_20453222.jpg先生の編み図を応用して、りんごを持たせたくまさん。
プレゼント用。


b0041397_20474830.jpg友人への誕生日プレゼント。

友人の飼っているシュナウザーを作ってみたのだけど…
顔がデカくなっちゃって…


b0041397_20493176.jpg妹に毛糸を渡され、「牛編んで」と言われたもの。
牛は無理なのでダルメシアンのつもり。。

母は「スヌーピーに似てる」と言っていた。


b0041397_20514692.jpgダルちゃん横向き。

しっぽピーン☆にしてみた。
くたくた系なので座らせるのに一苦労。^^;


b0041397_20525275.jpg課外授業@あみぐるみ教室で作ったねこのペンケース?
みんなおそろいで編み針の道具入れにしてます♪

私のねこさんはなぜか頭が巨大に。。
持ち歩くと鞄の中がねこさんでぎゅうぎゅうです。


b0041397_20553339.jpg友人のお子ちゃまへのプレゼント。

実は近所の店で見かけたニット帽をパクりました…
可愛くて欲しかったのに、買いに行ったら売り切れてたので悔しくてまねっこ。

この奇抜な帽子を果たしてかぶってくれるだろうか。


b0041397_20565855.jpg帽子のひよこアップ♡

私、子供服は奇抜なのが好き。
子供の時にしか出来ないような格好が好きなのです。

なので、私の好みでプレゼントしたら結構迷惑なのかも。(汗)




さて。。
次は何を編もう?

ロッタちゃんがずーーっと順番待ちをしているので、
ロッタちゃんのおもちゃかな。^^;
by kebweb | 2009-11-25 21:00 | あみぐるみ | Comments(5)