カテゴリ:サン太( 20 )
サン太☆になる
b0041397_2363314.jpg少し前に、元気なサン太を他の日記に書いたばかりだったのですが。。

本日、サン太が永眠しました。
2歳と8ヶ月でした。

急激にトシをとってきて、ずいぶんと痩せていたのだけど、とっても元気で朝と晩には必ず顔を出して「外に出せー!!」と騒いでいたので、まさかこんな急に逝ってしまうとは思いませんでした。

このままいけば3歳も夢じゃない!と思っていたけど、やっぱりトシにはかなわないのですね。
病気ではなく寿命だったのだと思うと、それだけでもよかったです。。
先代のハリーくんは病気で亡くしたので。

最期まで食いしん坊で、たくさんの種やナッツをほうばったまま☆になったサン太。
天国でも大好物をほうばっててほしいです。
冥福を祈ります。

今までありがとう。^^

写真は、つい数日前に撮ったものです。
朝から「出せー!!外に出せー!!」と騒いでいるサン太です。
by kebweb | 2008-08-04 23:13 | サン太 | Comments(10)
今朝のサン太ちゃん
b0041397_1432664.jpg今朝のサン太ちゃんです。

サン太ちゃんは、朝私が起きてリビングでコーヒーを飲んでたりすると、気配を察知して必ず出てきてくれます。

オハヨー。^^

なので、外に出してひまわりの種を1つあげたりします。
今朝は、父のキーケースの中に出してみました。

物珍しいのか、飛び出すこともなくガリガリとケースのふちを噛んで遊んでいました。
元気だなぁ。
うれしい。

ジャンガリアンの寿命は2年ほどだと聞いていました。
以前飼ってたゴールデンハムスターは3年の寿命で、その子は2年8ヶ月で亡くなりました。

サン太ちゃんは、2年3ヶ月ほど。
今日も元気で頑張ってくれています!!
ありがとね。^^



サン太ちゃん日記は、あるかたへのエールです。
ゆっくりでいいから元気になってほしいと、願いをこめて。。
by kebweb | 2008-03-14 01:51 | サン太 | Comments(4)
今日のサン太くん
b0041397_2115866.jpg家に帰って母と話していたら…。

がじがじがじがじ。
がじがじがじがじがじ。

サン太くん登場です。
声を聞きつけて出て来ました。

「出せーー!!!ここから出せーー!!!」と大騒ぎ。

塗装が剥げて口に入っちゃうから~~~~。(;-∀-)ノ

しょうがないので出してあげて、
暫しお散歩です。



お散歩と言っても、「食べ物を物色」が一番の目的。
ドライフルーツなどの入った袋に全身でダイブしてしまいます。
ドライフルーツの海で「ヤッター!!!!!」とばかりに
頬袋をパンパンにしていたりします。

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


b0041397_21192390.jpg散々お散歩をした後は…。

「水!!!水~~~!!!」と給水器にしがみつきます。

ひたすら水を飲み続けます。
必死に食らいついてるから「出ないのかな?」と思って
ちょっとボトルを押してあげたら、ボトボトボトッッと水が出て、
少しかかっただけなのにサンちゃんは大慌てで顔をぬぐいます。

ご、ごめんよ~。(汗)


今日もお出迎えご苦労様でした!!!(`_´)ゞビシッ
by kebweb | 2008-03-03 21:26 | サン太 | Comments(8)
サンちゃん速報~
b0041397_131089.jpg





最近ご無沙汰しておりました。
サン太ちゃん速報です。

おかげさまで、元気にしております。^^

写真は、「にぼし」に食らいつくサンちゃんです。
バッチリ!!カメラ目線。。



b0041397_1355478.jpg




もぐもぐ…
もぐもぐ…
カメラ気になる…
でも食い気。

サンちゃんは、お腹に大きなできものがあります。
検査をしたけど悪性ではない様子で、
体も小さくすでに2歳なので手術は見送ることにしました。

心配だったけど、すこぶる元気!!です。
先生も家族もあまりの元気さに苦笑い。

サンちゃんは、私の声を聞くとおうちから出てきてくれます。
夜も朝も。
とってもカワイイのです。w

元気で長生きしてね、サンちゃん。
そのもごもごしたヒゲのあたりがたまらないのです。

サンちゃんは小さいので写真を大きくしてみました。(笑)





by kebweb | 2008-02-21 01:49 | サン太 | Comments(8)
ちゅー♡
b0041397_1418594.jpg
「出ちて~!出ちて~!おねーちゃんあそぼー!」

b0041397_14205243.jpg

「ん?開いてまちゅ。。よっこいしょっと」

b0041397_14214328.jpg

「ふぅー。やっと出れまちた。^^v」

b0041397_14274358.jpg

ふぁああぁあぁあぁぁあ。
どんくさいわねぇ。

by kebweb | 2007-07-14 14:30 | サン太 | Comments(4)
もぎゅもぎゅ
b0041397_22113388.jpg
お芋、おいちい♡


☆momoで日記書いてます☆

by kebweb | 2007-02-04 22:14 | サン太 | Comments(8)
まんまるちゃん
b0041397_1253989.jpg久々の登場、サン太くんです。

ブロッコリーの芯が余ったのであげてみました。
よっぽど美味しいらしく、夢中で食べてます。
夢中で食べてる時は耳がペッタンと体にくっつくから分かります。

まるでおまんじゅうのようにまん丸!

歯、丈夫そうだね、キミ…。
羨ましいよ。



私の病状は、一進一退。
熱が37度6分から下がりません。。

先生に、「こういう慢性病がいきなり出るってのは、よっぽど疲れるハードな仕事したりしない限りあり得ないんだけどねェ。あなたはそんな風に見えないしねェ」と言われた。

いやいや、今月は確かに無職ですが、これでも先月までは毎日「もう限界~、死ぬ~」と思いながら仕事してたんですよ。(泣)

しかも、かなり状態が悪いらしく、炎症が治まったら一気に2本の抜歯が決まりました。
ガーーーン。

「本当は残しておきたいけど、残しておくと危険な状態だから」とのこと。
踏んだり蹴ったりです。トホホ…。

皆さんも働き過ぎには注意してくださいね。
思わぬところにしっぺ返しが来ます。( ̄ーÅ)ホロリ

今回の件で、過剰労働や無理をすることがいかに体に悪いか、つくづく思い知りました。
by kebweb | 2006-09-28 01:37 | サン太 | Comments(6)
初めてのキャベツ
b0041397_1652059.jpgサン太くんに初めてキャベツをあげてみた。

「うまーーーーッッ!!!」という感じ。

耳たたんで夢中で食べてました。
キャベツ掴んでるお手手が可愛いの。^^
by kebweb | 2006-07-31 16:06 | サン太 | Comments(2)
おこぼれ
b0041397_23554416.jpgフルーツゼリーの残りのイチゴにかじりつくサン太くん。

テーブルにイチゴ置いて「ホイ!」と近くにサン太を降ろしたらイキナリ「ガツガツガツガツガツ」と食べ始めた。

すぐに飽きて「ポイッ」とされましたけど。。

横でロッタちゃんがジーーーーーーっと見てたからロッタちゃんにも一粒あげました♪
by kebweb | 2006-06-12 00:01 | サン太 | Comments(5)
出して特集
b0041397_15494971.jpgサン太くん「出してぇ」特集。

まるで監獄の中の囚人ですなぁ。。

よく見るとケージにちょびっと口乗せてるの。

カワイイ。

by kebweb | 2006-06-01 23:59 | サン太 | Comments(0)