カテゴリ:お花( 28 )
桜★桜★桜★
週末、たーっぷり桜を楽しみました!!

またちょっと長くなりますが。。。
桜尽くしの写真にお付き合いくださいませ。(*'-'*)エヘヘ

まずは、母とロッタと近所を散歩しました♪
桜がたーくさんあるのです。
b0041397_21574820.jpg

って、いきなり『え、桜じゃないじゃん』と言う感じですが。

近所のお宅の花桃があまりにもキレイなので。^^
遠くから見ても近くから見ても素晴らしいのです。
見とれちゃいます。

b0041397_222571.jpg

見事な桜並木。
ながーく続くのです♥
まさに満開で、本当にキレイだったぁ。
あー、春っていいなぁ。^^

b0041397_2254457.jpg

可愛らしいチューリップと桜♪
晴れてたらもっともっとキレイだっただろうなー。

日曜日は、友達と新宿御苑でお花見をしました★
b0041397_2265687.jpg

友達がベトナム料理のお弁当を沢山作ってきてくれた。
どれもこれも美味しいヨーーーー。><
美味しい料理とキレイな桜、最高です。

b0041397_229823.jpg

広い園内は人、人、人。
トイレは20分待ちの長蛇の列!!

でも桜もたくさん、満開、すっごくキレイだった。

b0041397_22103892.jpg

どの木も本当に満開で、迫力の桜の花。。。
むせかえりそうなほどの花。
なんてカワイイのだろう。(●´艸`)

b0041397_22125234.jpg

ふわあ~。本当になんてカワイイの。。。

b0041397_2214990.jpg

新宿御苑はとってもキレイで、桜以外の花も満開。
これは、花ニラ??違います???
まるでおとぎの国にいるみたいだった。

b0041397_22154850.jpg

お花見の後は、ダーツ&カラオケに流れて大はしゃぎ~♪
驚愕のビックパフェを食べました。(笑

以上、桜を満喫できて大満足の週末でした。w
日本人に生まれて良かったよーと思った1日。
晴れてたらもっともっとキレイだったかも。それだけが残念でした。
あとは、桜吹雪が見たいなぁ。

by kebweb | 2010-04-06 22:19 | お花 | Comments(4)
尾長が来た!!
今、庭に尾長鳥が来ました!!
ずっと『近頃、尾長見ないな~。寂しいな~』と思ってたので嬉しい。^^
やっぱり、近くでみると大きくてキレイ。
たくさん来ていたのだけど、写真は撮り損ねました。凹

春になって、花壇も賑やかになってきましたよ♪

b0041397_13113591.jpg

ヒヤシンスが咲きました♥
私は白や青の花が好きなので、
白いヒヤシンスの球根を植えました。

とても良い香りがします。

b0041397_13125738.jpg

一緒に植えたムスカリはあと少しで花が咲きそう。
チューリップも植えてあるのでとても楽しみです♪
全部が一度に咲き誇ってくれるとキレイなのですが、
どうやらそうもいかないみたいです。

後ろの緑は、ハーブたちで、
ほわほわしたのはカモミール、わさわさしてるのはイタリアンパセリ、
ローズマリーやタイムもあります。
春になって勢いがついてきました。

どうも、私は使える(食べられる?)植物が好きなようです。(・´з`・)

by kebweb | 2010-03-28 13:18 | お花 | Comments(6)
小さい春が来た♪
去年の秋に植えたムスカリの球根から
小さな花が咲きました。(*'-'*)エヘヘ

b0041397_17231584.jpg



私はムスカリが大好きです♪
どんどん咲いてほしいなー。


ヘッダを春のイラストに変えました。^^




by kebweb | 2010-03-20 17:24 | お花 | Comments(8)
春の到来?
暦の上では大寒、旧暦だと今日は12月14日の師走ですね。
冬真っ只中という感じで私も引き続き風邪引き…

だけど、

我が家にも少しずつ春の気配♪*。♡

b0041397_12594549.jpg

近所の花屋さんで買った小さな花たち。

ヒヤシンスとラナンキュラス。

店先でルックスと値段に一目惚れして買いました。笑)

枕元に置いてるのだけど、朝目が覚めるとイイ香りがして幸せ♪

b0041397_1382470.jpg

こちらは友人がプレゼントしてくれたチューリップ。

我が家の花壇のチューリップはまだまだだけど、
一足お先に春を運んでくれました。

元気な黄色もイイですね!!

b0041397_1395363.jpg

そして黄色繋がりでレモン。

すーちゃんのレモンの木にやっと1個生りました。^^;
引っ越してから庭の真ん中に放置してしまったので、
無事に育った実は1個だけ。。。

ごめんね。

今はテラスに移して栄養とお水あげてるから、
次はもっとたくさん生りますように★



風邪ばっかり引いてるし、なんだか春が待ち遠しい私。。。
いつもは冬も大好きだけど今年はやっぱり雪も降らず、ツマラナイ。
どう考えても年々雪が降らなくなってきてるなぁ。
以前は雪だるまくらい作れたのに。

あー、それにしても、風邪が鬱陶しい。#
早く治ってくれーーーーッッ!!

明日は仕事なのに、どうしよう。。。(;゜;∀;゜;)

by kebweb | 2010-01-28 13:22 | お花 | Comments(4)
秋の庭
b0041397_1914947.jpg今日は朝からひんやり寒くて、都心もすっかり冬の準備という感じ。

庭も寂しい色合いになってきたなぁ。

と思ってたら、こんなにカワイイ花がひっそりと咲いていました。小さな小さな花。

庭でバタバタ走りまわるロッタに踏み潰されなかったことが奇跡。^^;

これってなんていう植物なんだろう?
雑草だと思うけど…

b0041397_1953188.jpg庭でひときわ目立つ存在のもみじ。
ほんの一瞬、鮮やかに色づいて、あっという間に散りました。

紅葉といい、桜といい、美しいものは一瞬なのね。
だからこそ毎年その一瞬が楽しみ?

あー、どこかに紅葉狩りに行きたいなぁ!
京都もいいなぁ。
来年は京都に紅葉を見に行きたいなぁ。
温泉に入りながらの紅葉もいいなぁ。信州?


欲望渦巻く紅葉の季節なのでした。



ところで、もみじの天ぷらって食べたことあります?
何かで見てからすっごく興味あるのだけど、どこで食べられるのだろうか…
by kebweb | 2009-11-30 19:20 | お花 | Comments(6)
感謝の日
b0041397_195141.jpg7月はじめ、友人が誕生日祝いをしてくれた。
(注:私の誕生日は5月です)

その時にプレゼントしてくれた花束。
なんて私の好みを熟知したチョイス!!素晴らしい!!!
さすが20年来の付き合いだ。ふむ。

友人たちは毎年必ずお祝いをしてくれる。
毎年「ありがたいなぁ」と心から思う。
誕生日って、人に感謝する日だと思う。

右下に見えるピンクのフリザーブドフラワーのバラも、別の友人からのプレゼント。
「私達の友情は永遠」という意味らしい。ふむふむ。
ありがたや~~~~~。><

所で、ヘッダのイラストを夏バージョンに変えました♪
by kebweb | 2009-07-29 01:21 | お花 | Comments(2)
れもん♪
b0041397_2010986.jpgれもんちゃんがすくすく育っておりますー♪

夏には収穫できるかな。。(●´艸`)


せっかくの無農薬だから皮ごと使いたいのだけど、
どなたか何かいいレシピを知りませんか?
by kebweb | 2008-05-28 20:10 | お花 | Comments(6)
母の日には?
b0041397_23413220.jpg皆さんは母の日はどうしましたか?

私はなんだか忙しくて、お花だけ贈りました。。
紫陽花です。
本当は昔からあるようなシンプルな青い紫陽花が欲しいのだけど、最近は売ってないのですね。
いつも探してるのだけど、見つかりません。
なので、白地にピンクの縁取りのものにしました。
これもなかなかシンプルでステキ。


b0041397_23435279.jpgそしてもう1鉢。
こちらは山紫陽花。
どちらかと言うと、こちらの方が私の好み。^^
でもこちらは売れ残って値下げされていました。
やっぱり新種の華やかな紫陽花の方が売れ筋なのかな~?

皆さんはどんな紫陽花が好きですか?ww
by kebweb | 2008-05-20 23:46 | お花 | Comments(6)
すずらんの季節
b0041397_15241047.jpg私の一番好きなお花。

すずらんです。

毎年、5月になると必ずブーケを買います。
すずらんが似合うような、そんな暮らしがしたいなぁと、いつも思います。

それってどんな暮らしなんだろう。。
素朴な暮らし?


ふーむ。
by kebweb | 2008-05-01 15:28 | お花 | Comments(7)
お花見♡
b0041397_21254625.jpgまたまた待ちに待ったお休み。
今回は念願のお花見に連れて行ってもらいました♪

天気はポカポカ青空!で気持ちがイイし、
最高な1日でした。^^

そんな休日を怒涛の写真でご紹介します。(笑)


b0041397_21291945.jpg神田川沿いはひっそりと桜の名所です。

町内会のちょうちんがお祭り気分。w


b0041397_21312422.jpgこれまたひっそりと(笑)盆踊り。

町内会の方たちでしょうか。
桜とお着物ってイイですねー。風流。。


b0041397_21324371.jpg公園まで桜を眺めながらお散歩をして、
お楽しみのお弁当を広げました♪
水筒に入れていった焼酎のお湯割りをいただきました。(●´艸`)

お弁当のメニューは、
・玄米おにぎり(しそ、わかめ、コーン)
・雪菜のピーナツ和え
・大豆たんぱくのから揚げねぎソース
・豆煮
・笹かまぼこ
でした。

もっと色々作りたかったのだけど時間が無くて残念。。


b0041397_214548.jpgお花見のあとはぶらぶらと近所を散策。^^

大きな園芸やさんに入りました。
温室はまるで植物園のよう!!

楽しい~♪^^

南国の植物の間に金魚の水盤があったりしてステキでした。


b0041397_21355084.jpgそして雑司が谷の鬼子母神に連れて行ってもらいました。

都会の喧騒を忘れるのどかな雰囲気。
そんな雑司が谷をすっかり気に入ったわたしです。
いいなぁ。。


b0041397_2137694.jpg境内で大好きな羽二重だんごを食べました♡

美味しい~~~~。


b0041397_21383192.jpgなんと!昔懐かしい駄菓子屋さんもありました。

お着物の近所のおばあちゃんが、
お店のおばあちゃんと立ち話なんかしていてなんともほのぼの。

最近はすっかり見かけなくなっちゃったなー。
で、ついつい駄菓子買ってしまいました。


b0041397_21402982.jpgラムネの空き瓶と鳥居が不思議にマッチ。。


b0041397_21424228.jpg夕方の雑司が谷駅。

都電の線路はどこまでもまっすぐでした。

駅が小さくてのんびりしていてイイなぁ。
なぜかホッとするなぁ。

雑司が谷、またぶらぶらと行きたいです。w


b0041397_21483554.jpgそして一度昼寝(夕寝?笑)をして、
夕食に連れて行ってもらいました。^^

渡り蟹のトマトスパゲティー。
さっぱりしていて美味しかったです。ww
ワインにぴったり。


カニがちょっと怖いけど。







ぶらぶらと散策してお店を覗いたり、
気になっていた近所のホテルのホテルブレッドを買いに行ったり、
(正確には買ってもらったのですが…汗)
とーっても楽しい1日で、幸せ~な休日になりました。(・´з`・)

怒涛の1週間でブログの更新もできませんでしたが、
こんなハッピーな週末を過ごせて元気が出ました!!!!


さて、明日からまたお仕事ガンバロウ。。
by kebweb | 2008-04-07 22:06 | お花 | Comments(4)