カテゴリ:ロッタ( 17 )
オモシロ動物写真館?
ちょっと前に、紹介したこちらのしましまにゃんこ

あれから時々遊びに来てくれるのだけど、若いせいか遊び好きでひょうきん。
我が家ではいつの間にかオモロにゃんこというあだ名まで付けられてしまった。

いつも笑いながら母と見ているのだけど。。


ある日のオモロにゃんこ。


虫を追いかけてたのか?

ダッ!!!!!と駆け出して我が家のテラスの木戸の下をくぐ…って…


!?


b0041397_16314542.jpg


目の前に笑いながら立つ私たちにハタと気づいたにゃんこ。
正しくは、見つめるロッタさんに気づいたにゃんこ!!
ピンチ!!


この体制のまま暫し固まる…


暫し固まってロッタさんと見詰め合った後、
何事も無かったかのように岩の上に移動し空を見つめるにゃんこであった。


母と私、大爆笑。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、


あーーー、オモロ。



そしてこちらはある日のロッタさん。

とあるパーティで会場にあった風船をもらってきたから、
ロッタさんにつけたらさぞ可愛かろうと思って早速首輪に。。


b0041397_16382968.jpg



がしかし、
臆病者のロッタは、得たいの知れないふわふわ浮いてる風船が怖くて仕方ない。

逃げても逃げても追いかけてくる風船から逃れようとテーブルの下へ。。


可愛い写真など撮れなかった。ふぅ。




by kebweb | 2010-08-14 16:41 | ロッタ
ビニール袋LOVE♥
我が家のロッタちゃんは、スーパーのビニール袋が大好き。

買い物から帰ってきてカサカサさせてると

『それちょうだい♪』と言いに来ます。

あげるとはしゃぎまわって、

カサカサカサ

ガサガサガサガサ

ガサッ
ガサッ

ガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサ


とひとしきり遊んで、


b0041397_21285357.jpg



ゴロン。


b0041397_21303950.jpg



ぐーーーーーーーーーーーーー。





たぶん、満足したんだと思います。ハイ



何が楽しいのか私にはサッパリ。(;-∀-)ノ




by kebweb | 2010-05-20 21:36 | ロッタ
ちくり
ダンボール片付けてたらロッタが興味を示すものだから、
ちょっとふざけて頭を通してみたら、
焦ってジタバタするものだから、ツルっと胴体までハマッチャッタ。。。

b0041397_1558189.jpg困るとすぐ母にちくりに行くロッタ。

胴体にダンボール装着したまま本日も言いつけに行きました。

『おかーさぁーーん!!聞いてください~~~』


b0041397_15595620.jpg

『またおねーちゃんがぁ~~~ッ』


b0041397_1605636.jpg


チラッ…



ますますいたぶりたくなる私なのだった。。。








一昨日あたりからまた風邪引いてます。
ダルくてなーんにもする気が起きません。。。
なんでこう引き続き何回も引いちゃうのでしょう。最悪です。
体がすっかりヨワヨワになってるのでしょうか。泣)
by kebweb | 2010-01-27 16:03 | ロッタ
風邪引き
ついに、というか、新年早々、風邪引きまつた…
咳が酷いです。
熱は昨日から7度3分位から変わりません。

ダルイぃ。><

これからゆっくりお風呂で暖まって、速攻ふとんに入って寝ます!!

b0041397_23593734.jpg


写真は、お手手のシワとシワを合わせて、な~む~のような、
私の足とロッタちゃんの足でした。

皆さまも風邪にはくれぐれもご注意ください☆



by kebweb | 2010-01-10 00:04 | ロッタ
受難の1日
b0041397_134652.jpgこの日は、ロッタにとって受難の1日。

朝から工事のお兄さんがたくさん来て、ロッタの居場所無し。
なので私の狭い部屋にずーっと閉じ込められっぱなし。

お兄さんたちが昼休みに入ったからちょっと外の空気を吸いに…



…やっぱり居場所が無かった。


呆然と立ち尽くすロッタ。

b0041397_1364982.jpg

ひたすら呆然と立ち尽くすロッタ。



……………。

b0041397_1381564.jpg

遠慮がちに、ブルーシートの上に座ってみました。

目元と口元が緊張してひきつっているロッタ。



b0041397_1392029.jpg結局、私の部屋に逆戻りしたロッタ。


「たいくつだけどここがホッとするわぁ~」


緊張がとけて顔も伸びたロッタでした。
by kebweb | 2009-12-09 13:12 | ロッタ
大興奮するの巻
b0041397_1264258.jpg常々、私があみぐるみを作っていると横で欲しそうに見つめていたロッタ。
中に鈴を入れているから、余計に反応してるのだと思うけど。。

ずーっと待たせていて、やっとロッタのあみぐるみを作る時間ができたので、作ってあげた。
くわえやすいものを…と思って、ふと以前「おたまちゃん」なるものがあったな!と思い出し、その「おたまちゃん」を想像でパクってみた。

もちろん、中に鈴入り。豪華。

b0041397_1210572.jpg案の定、出来上がるころになるとロッタは横にきておねだり。

なので、完成と同時に「はい、どーぞ」と渡してあげた。

いつももらえないからなのか、「え、いいの?本当にもらってもいいの?」という顔をしてなかなかくわえようとしない。
ぐいぐいと口に押し付けてもしっぽをパタパタ振りながらも「え、本当にいいの?怒らない?」という顔をしている。

ので更にぐいぐいと口に押し付けたら遠慮がちにやっとくわえた。


…と思ったとたん、大興奮。

b0041397_1215474.jpg





大興奮!!!!!!!!!!!!!

b0041397_12161438.jpgふがふが。
ふがふが。

がじがじっ。
がじがじっ。



…そして1時間もたたないうちに、おたまちゃんは無残にもお陀仏となったのでした…。


気になることは一つ。
おたまちゃんに入っていた鈴が発見されず…
(ロッタのお腹の中か?涙)
by kebweb | 2009-12-01 12:19 | ロッタ
川の字?
b0041397_14424939.jpg我が家のロッタちゃんは、毎晩、両親の間に入って寝てます。

ゴールデンのデカイ図体でブリブリと両親の間に無理やり入り込んで寝てます。

なぜか頭が逆方向を向いてるのだけど、一応「川の字」っていうやつ…?

朝は朝で、一番遅くまで寝ていて、母が起きると素早く母の場所を陣取って2度寝してます。


平和だなぁ。。
ロッタちゃん。。


今、庭につがいの目白が遊びに来てます。
カワユイ。
by kebweb | 2009-11-21 14:48 | ロッタ
うさちゃんが…
b0041397_118246.jpgずっと目をつけていたオーガニックコットンの「うさちゃん」。

ロッタにあげたらさぞ喜ぶだろうと、
意を決して1000円も出して買ってきた。



数時間の命だった…。


想像をはるかに超えた早さでうさちゃんは無残な姿に。

持ち上げられたうさちゃんを心配そうに見ているロッタ、
そんなに心配で大事ならもっと丁寧に扱ってください。


残念ながら哀れなうさちゃんはゴミ箱行きとなったのでした…。


何気に写ってる後ろの絵は大昔に私が描いて、
祖母に数万で「買い取って」もらった絵。

ほとんど押し売り。
by kebweb | 2009-08-09 01:27 | ロッタ
あたいの宝物





b0041397_22523632.jpg





大事なあたいの宝物。

かぁーいーの。




b0041397_22545179.jpg





だからペロペロしてあげるの。

キレイキレイなの。




b0041397_22562237.jpg





ぐ、ぐるじい…

by kebweb | 2009-06-20 22:58 | ロッタ
切ないの。
b0041397_1414370.jpgいつもロッタをカワイイと褒めてくださるレイコさんに♪
切ないロッタです。(笑)

一昨日の晩のこと、両親は出かけて私一人が一階の自室にいたのですが。。
ロッタが階段を駆け降りてきました。

二階に誰もいないので寂しかったのでしょう。
私がパソコンを使う音を聞いて「ああっ。お姉ちゃんがいた!!」と思って降りてきたようなのですが。

普段、母から「お姉ちゃんの部屋は入ってはいけません」(アレルギー持ちなため)と言われているロッタはドアより中に入ろうとしません。

「いいよ~。入っておいで~」と声をかけても入りません。

くーんくーんと鳴くだけ。

「ロッタちゃん、おいで~!」と手招きしても絶対に入りません。

くーんくーんと鳴いて私をじーーーーーーーっと見るだけ。


あ、あの。。そこにいてじーっと見られてるといたたまれないのですが。。(;´▽`A``


結局、ロッタは部屋に入ることなく、ドアの外でため息をついて寝そべりました。


な、なんて健気な。。
切ない。。( ̄ーÅ)ホロリ

えらいぞ、ロッタ!!!!!
(部屋が汚いのは気にしないでください)
by kebweb | 2008-03-19 01:53 | ロッタ