みそ炒め
晴れ。今日からぐっと寒くなった。昨夜呑みすぎてちょっと二日酔い気味…。

みそ炒め_b0041397_21104838.jpg○野菜と豚肉のみそ炒め
○いんげんとかまぼこのマヨ和え
○トマトと卵の中華風スープ
○すりごまドレッシングかけの冷奴
○白菜の浅漬け
○玄米ご飯(はと麦入り)

今日はなんとなくなすのみそ炒めが食べたくなった。
冷蔵庫で死に掛けてた人参さんを救済し、ピーマン、豚細切れと一緒に甘辛みそで炒めた。

買い物から帰ってきたら妹が一緒に食べたいというので、急遽量を増やしたら小さいフライパンで炒めるのにひと苦労。^^;;

最近、副菜が思いつかなくて簡単なマヨ和えに逃げがちなので、気をつけよう!

父母と妹、黙々と食べてたけど、美味しかったのだろうか…。
美味しいのか美味しくないのか良く分からない時が多くて、気になる。
私はずっとマクロ食を食べていたので、普通の食事の味付け(皆が美味しいと感じる)がイマイチ分からなくて困る。

私の味覚にするとやたらと薄くなっちゃうので、濃くした方がいいかもと思って濃くするんだけど、したらしたで「濃すぎじゃないのかな?」と気になって仕方がない。

私の料理の味に具体的な感想をくれ~い!!!><


そして、明日から1泊で母と妹と私の3人、箱根の温泉に行ってきます♪
今回は母がちょっとお高い旅館に泊めてくれるのです。。
サイトで見る限り、雰囲気も良さそうだし、料理も美味しそうだし、とても楽しみ♡

写真を撮ってきますね~。^^
by kebweb | 2009-11-03 21:23 | 食日記
<< 箱根親子旅~旅館編~ ハロウィン >>