大興奮するの巻
大興奮するの巻_b0041397_1264258.jpg常々、私があみぐるみを作っていると横で欲しそうに見つめていたロッタ。
中に鈴を入れているから、余計に反応してるのだと思うけど。。

ずーっと待たせていて、やっとロッタのあみぐるみを作る時間ができたので、作ってあげた。
くわえやすいものを…と思って、ふと以前「おたまちゃん」なるものがあったな!と思い出し、その「おたまちゃん」を想像でパクってみた。

もちろん、中に鈴入り。豪華。

大興奮するの巻_b0041397_1210572.jpg案の定、出来上がるころになるとロッタは横にきておねだり。

なので、完成と同時に「はい、どーぞ」と渡してあげた。

いつももらえないからなのか、「え、いいの?本当にもらってもいいの?」という顔をしてなかなかくわえようとしない。
ぐいぐいと口に押し付けてもしっぽをパタパタ振りながらも「え、本当にいいの?怒らない?」という顔をしている。

ので更にぐいぐいと口に押し付けたら遠慮がちにやっとくわえた。


…と思ったとたん、大興奮。

大興奮するの巻_b0041397_1215474.jpg





大興奮!!!!!!!!!!!!!

大興奮するの巻_b0041397_12161438.jpgふがふが。
ふがふが。

がじがじっ。
がじがじっ。



…そして1時間もたたないうちに、おたまちゃんは無残にもお陀仏となったのでした…。


気になることは一つ。
おたまちゃんに入っていた鈴が発見されず…
(ロッタのお腹の中か?涙)
by kebweb | 2009-12-01 12:19 | ロッタ
<< あみぐるみ作品♪ 秋の庭 >>