ウフ♥プリン
keiさんに、食事写真を褒めていただいてウキウキしている私です!!

と言っても、実は普段の食事写真はあまり何も考えていません。。。
いつも『バシャ』と一発撮りして終わりです。^^;

でも実は食べ物の写真を撮るのが一番好きで、
それは食べるのが好きだからだと思うのだけど、
以前、仕事で旅館の料理の写真を撮った時は気合を入れました。
あんなに集中することは滅多にありません。爆)

料理の写真を撮るのが一番楽しいです♪
好きこそ、なのか、料理の写真を褒めていただくことが多くて、
褒めていただけるととっても嬉しいです♥

これからも、愛情こめて料理の写真を撮りたいと思いまーす!!笑)

▼1月18日(月)

ウフ♥プリン_b0041397_15302444.jpg○お芋ご飯
○鳥としめじのバター炒め
○けんちん汁
○ほうれん草のお浸し
○たくあん

この日はいつの日かのリベンジで、まったく同じメニューを作りました。
が、またしても失敗…前回もお芋ご飯が堅くなってしまい、今回もまた堅い…
なぜ!?水も増やしたのに。><

うちの炊飯器がいけないのか、どうしても混ぜご飯が堅くなります。。。トホホ
こんなんなら諦めて圧力鍋で炊いた方がいいのかも。。。

鳥としめじの炒め物は、ハチミツも入って甘辛で美味しいのです♪バターは香り付け程度。

▼1月19日(火)

ウフ♥プリン_b0041397_15465745.jpg○父母⇒魚のお弁当
○私⇒牛すじ丼

お出かけしていて帰りが遅くなったので、この日はデパ地下弁当にしちゃったデス。

父母には、前からお気に入りの焼き魚などが入ったお弁当。
私は、京都嵐山から出店していた『ねぎ坊主』さんの牛すじ丼。
カラフルなカップがカワイイ♥九条葱たっぷり&紅生姜つき♥
量もガッツリで美味しかったです。^^


ウフ♥プリン_b0041397_15562255.jpgそしてデザートはキャトルの『うふプリン』。

何年ぶりだろう?
数年前にブレイクしたうふプリン。
その頃、会社の友人がしつこく食べたがる私に買ってくれたのでした。

それからニセモノ?も結構見かけるようになって、
危うく買いそうになるものの、寸での所で元祖ではないと気づき、ガッカリして買うのを諦め…

ということで、うふプリンとの久々の再会でした♪
見た目もとってもカワイイけど、お味も美味しいです♥

▼1月21日(木) 昨日から妙に暖かい。前日晴れ、この日は曇り。

ウフ♥プリン_b0041397_1694213.jpg○カレー
○サラダ
○らっきょう&福神漬け

仕事先から『今日何が食べたい?』と母にメールしたら『カレーライス♥』と返ってきたので、先日使った残りのルーでまたもやカレー。

今回は水が多すぎたのか、ちょっとサラサラ…
若干、失敗作なカレーになったのでした。(*_*)
カレーもなかなか侮れないことが判明。


ルー使った簡単カレーだからと油断してはいけませんな。凹
by kebweb | 2010-01-25 16:15 | 食日記
<< ちくり 大島日帰り旅行 >>