レイコさんのミートソースご飯など
▼1月25日(月) この日から風邪がぶり返したことに気づく。。。

レイコさんのミートソースご飯など_b0041397_21411629.jpg○うどん
○ポテトサラダ
○とこぶし甘辛煮
○らっきょう

父不在。
だいぶ前にコストコで購入して家族で食べたうどんがちょうど2人分残ってたので、うどんにする。母もうどんが好き。

じゃがいもと古い卵が残ってたので、ポテトサラダをてんこ盛り作る。
ゆで卵入りだとコクが出て美味しいなー♥
大島で買ってきたとこぶしも出す。




▼2月1日(月) 寒い。午後から雨、夜雪になった。10センチ積もったらしい。

レイコさんのミートソースご飯など_b0041397_21472075.jpg○ミートソースご飯
○じゃがいもとセロリ、たこのサラダ
○赤ワイン(料理の残り)

レイコさんのブログで見て『うわぁ。美味しそう』と思ってたミートソースご飯をまねっこ♥
レイコさんはピリ辛の味付けだったけど、うちは父が辛いのを嫌がるので、しょうがなく普通にミートソース。でも味付けはお醤油を使ったのでご飯にも合う合う~。v

作ってる時から両親が『美味しそうな匂いがするぅ』とウロウロ。。。
父のは大盛にしたのにお代わりまでしたがった。
が、あえなく母に阻止された。(おデブだから…)

レイコさん、いつも美味しいアイデアをありがとうございますー!!

サラダは以前、友人が教えてくれた一品。
時々我が家の食卓にあがります。
これがまた、簡単で美味しいのですよ。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
リピしまくり。


レイコさんのミートソースご飯など_b0041397_21534570.jpg翌日のお庭。
早朝目が覚めて窓の外を見た時は雪が積もってとってもキレイだったのに、本格的に目が覚めてから見たら、ほとんど溶けて写真の通りだった。。。
キレイなうちに写真を撮っておくべきだった。ガッカリ

雪が降らないとボヤいたばかりだったから、久々の雪、嬉しかった♪
東京では特別な日になる雪の日。
私的には間違いなくワクワクしてしまうのでした。
by kebweb | 2010-02-03 22:06 | 食日記
<< 鬼はー外♪福はー内♪ 柚子色々 >>