ベトナム旅行記 ♥その1♥
お久しぶりです!!ベトナムから帰国しました。
とーーーーっても楽しい旅行でしたよ~!!♥→ܫ←)人(→ܫ← ♥♬

今回は、お正月(ベトナムは旧正月)で実家へ帰省する友人に、
『1人だと退屈でつまらない』とご招待を受けての旅行でした。w


早速、写真で報告です。
またまた長いです。
その6くらいまであります。(汗

お暇な時にご覧いただければ。。。


ベトナム旅行記 ♥その1♥_b0041397_16372557.jpg

朝早いし、トランク重いし、ということで友人宅に前泊しました。
友人宅の巨大な水槽。
とってもキレイなので写真を撮ってしまった★

ベトナム旅行記 ♥その1♥_b0041397_1645596.jpg

なんと!!友人がビジネスに乗せてくれました。
初★ビジネス体験。。。

死ぬほど快適!!!!!!!

広いし、サービス満点、お食事も美味しかったです。
写真はオードブルのサーモン。
この後にメインが出て、食後には果物やケーキなどのデザートも食べ放題?(●´艸`)
もちろんワインも飲みました♥

妹に『ビジネスなんて一生乗れないよ!!』と言われた。。。
友人に心から感謝感謝です。><;;;;

中途半端に背もたれ倒して寝てたら、友人に
『せっかくビジネスなんだからもっと倒して寝なよ!!』と背もたれ倒された。
世話かかってすんません。。。貧乏性なもんで。。。

ベトナム旅行記 ♥その1♥_b0041397_16503094.jpg

あっという間に到着。行き5時間半、帰り4時間半です。

友人宅はホーチミンにあります。
今回は普段は使われていない別宅に泊めてもらいました。

ザ・豪邸。

ベトナム旅行記 ♥その1♥_b0041397_16592681.jpg

私が使わせていただいたお部屋。

…まるでホテルのよう…

各部屋にバスルームとトイレがあり、
冷蔵庫には友人のパパがジュースや水を沢山入れておいてくれました。

ベトナム旅行記 ♥その1♥_b0041397_1751587.jpg

快適なバスルーム。
ジャグジーまでついてました。すごい…

ベトナム旅行記 ♥その1♥_b0041397_1763620.jpg

全貌。
ここは4階建てと決められている地区なのだそうです。
隣にはテニスコートがありました。

ベトナム旅行記 ♥その1♥_b0041397_1793480.jpg

家の中には、必ず写真のような神棚がありました。
毎朝、パパがお線香をあげます。

ベトナム旅行記 ♥その1♥_b0041397_17115153.jpg

これはお正月のお飾り。
シークワーサーの木にまるでクリスマスツリーのように飾りつけをしていました。
夜には電球がピカピカ光ります。(笑



…と、まずは友人宅のご紹介でした。

この他、通り沿いに並んで友人のご実家、会社、会社の寮とあります。

そうです。。。
お気づきかと思いますが友人は『リッチ』なのです。

でもこの『リッチ』は全て、言葉もわからない日本へ裸一貫で来て、
友人が一生懸命働いてイチから作り上げたものです。
決して元々おうちがリッチだったわけではありません。

今までの苦労は並大抵ではなかったと思います。

私より全然若い友人からは、学ぶ事が沢山あります。
心から尊敬。(そして自分に反省)

今回は友人が旅費を全て出してくれました。
私が使ったお金はお土産代の2万ちょっとだけ…

旅行中は、
友人への感謝の気持ちをずーっと忘れないでいようと心底思いました。

by kebweb | 2010-02-18 17:32 |
<< ベトナム旅行記 ♥その2♥ おかあさーん♥ >>