レンコンと豚の甘辛煮
夏休み1日目★

今日も暑かった~!ですよね?たぶん。。

というのも、暑そうだなーと思いつつ1日家の中でぐたぐた…

ホントは色々と買い物に行ったり、掃除したりと思ってたのに、
結局なんとなくだるくてぼーっと過ごして終わっちゃいました。

夕方日が落ちてから買い物へ。

レンコンと豚の甘辛煮_b0041397_20485027.jpg


○れんこんと豚の甘辛煮
○だいこんのサラダ
○ごぼうのきんぴら
○なすの味噌汁
○たくあん(残り)
○雑穀ご飯

甘辛煮とサラダは、ケンタロウさんレシピ✿
ケンタロウさんレシピも簡単で美味しいのでお気に入り。
だいこんサラダにはホタテの貝柱が入ってます。

なんだか、食材が急に冬になっちゃった。(汗
夏っぽいメニューが思い浮かばなくてついつい。。
いかんなー

そしてホタテの貝柱缶の高さにびびりました。(;゜;∀;゜;)
by kebweb | 2010-08-18 20:54 | 食日記
<< 夏休みの箱根旅行~前半~ 冷しゃぶなど >>