お稽古
お稽古_b0041397_1465429.jpg今日のお稽古はこんな感じ。

カメラを持っていくのを忘れたので、家で活け直したものをパチリ。

石化エニシダという植物を始めて見ました。皆さんは見た事、ありますか?細くて固い棒のようなものの一部が奇形になったものを、わざと使うそうです。やっぱり活け花の世界はオモシロイ。私はただの「シダ」だと思っていたのですが、ちゃんとレザーファンという名前の付いたシダを足元に使いました。このシダ、好き。

黄色いガーベラが入って、ちょっとお洒落な感じじゃないですか?モダン、というか。これだから、楽しい♪

器は、私の部屋で買った外国製のコンポート皿。これは一目ボレで買いました。花器に使えなくても、後々何かに使える、と思って購入です。
by kebweb | 2004-12-04 23:59 | お花
<< 癒しくん お休みの日。 >>