ジブリ美術館
ジブリ美術館_b0041397_201635.jpg極寒の中、巨人兵に会いに行ってきた。

屋上に立ってる巨人兵は記念撮影の人気者。私達が前に立ってシャッターを押してもらってる間も周りの人達のフラッシュの嵐…。一瞬だけ芸能人気分。婚約記者会見ってこんなかな、などと意味の無い事を考えた。(笑)

最終回の入場だったから、すぐに暗くなってクリスマス装飾になった美術館はとてもキレイだった。

ショートムービーも見れたし、満足満足。


ジブリ美術館_b0041397_29524.jpgデッキのスタンドで温まりたくてスープを買った。
(正確には買ってもらった)

ジブリは人や環境に優しいのがコンセプトなようで、野菜がゴロっと入ったスープはシンプルで本当に美味しかった。スプーンはプラスチックなどではなく、木の廃材か何かで作られたようなもので、見た目にもカワイイし使い心地もイイ。

ちなみにカフェのストローは本物のストロー。昔ながらの麦の茎で作られたもので、これも使い心地は抜群。


やっぱり、大量生産のプラやビニールのものより手のかけられた自然素材の方がイイなぁ。

帰りは井の頭公園の星空を眺めながら帰った。
空気が冷たいから空が澄んでて星がキレイ。楽しい一日だった。

by kebweb | 2005-12-18 23:59
<< 手袋を編んで プチお土産 >>