本日の実習
本日の実習_b0041397_23364821.jpgBASICⅡも残り2回。
楽しい授業は本当にあっという間に過ぎていってしまう。

今日の実習は、
・まぜご飯
・かぼちゃのポタージュ
・梅ごぼう
・ひよこ豆のシチュー
・のりの佃煮
・シリアルバー

でした。
どれもみーんな美味しかったです。
かぼちゃのポタージュは、BASICⅠでも作ったのだけど、今回は豆乳も入ってよりクリーミー。
秋冬向けのポタージュでした。
とっても甘くて、ホントに美味しかった。

楽しかったのは、シリアルバー!
簡単で、サクサク美味しくできて見栄えもイイ。
お友達の手土産にするのもいいかも~♪

美味しいからついつい手が出ちゃうけど、
食べすぎには要注意☆ですね。
たまーの楽しみにしましょう。


今日は授業の後、ガーデンシネマへ。
「ハイジ」が今週末までと知って焦って見に行ってきました。

子供の頃から大好きだったハイジ。
憧れのハイジの世界が実写で見れるなんて、素敵すぎます。
配役がピッタリで、ちょっと驚き。
ますますアルムに行ってみたい願望がむくむくと…。
いつか必ず行くぞ~!!

映画を見終わって三越をブラブラしてお茶を飲み、
グルッペで精進揚げのお夕飯を食べて帰宅。
奮発して玄米焼酎も飲んじゃった。テヘ。

いやー。
いいですねー。この自由な感じ。
体や頭が疲れてない清々しい感じ。

仕事を辞めて久しぶりに充実した日々を送ってます♪
by kebweb | 2006-09-06 23:58 | マクロビオティック
<< ベジカレー 今晩の夕食 >>