お気に入りレシピ
お気に入りレシピ_b0041397_1930158.jpg
私が定期的に作るお気に入りレシピの一つが、
「豆乳パスタ」です♪

たっぷりのお湯を沸かしてお好みの野菜を次から次へと茹でて、
そのお湯でパスタも茹でちゃいます。
パスタを茹でてる間にフライパンで玉ねぎを炒めて茹でた野菜を投入!
そこへ豆乳に葛粉を溶かしたものをザバーっと入れて、
ぐつぐつぐつ…とろみが付くまで火を通し、塩で味付けをして終わり☆

パスタは最後にフライパンに加えて豆乳クリームと混ぜてもいいし、
お皿に盛って上から豆乳クリームをかけてもいいと思います。

このレシピは簡単だし、野菜も何を入れても美味しいし、
生クリームを使ったクリームパスタよりさっぱりしていて食べ易いです♪♪

何より、へるし~~~~~!(๑→‿ฺ←๑)

ということで、パスタが食べたい時のお助けレシピになってます。
豆乳は陰性よりなので、火を通して食べるのはバランス的にもGOODです。
夏は冷たいものや水物が増えてどうしても陰性にかたよりがちですが、
トマト等の陰性食品にも少し火を通して食べれば、体を冷しすぎることもなく、
クーラー病にもならず?(笑)、快適な夏を過ごせるかもしれませんね☆

豆乳クリームパスタ、ぜひお試しあれ♪

by kebweb | 2007-06-11 19:42 | マクロビオティック
<< ピーカン☆ だんご4姉妹 >>