標準食?





標準食?_b0041397_23533885.jpg




本日の我が家の夕食です。

質素。


だけど、丁寧に作ったつもりです。(笑)

・小松菜と納豆和えのり入り
・大根のきんぴら
・お揚げのねぎみそ焼き
・平茸のお味噌汁
・たくあん、柴漬け、昆布の佃煮
・玄米ご飯にゴマ塩

という至って標準的なメニューでした。
どれもレベルのメニューに出てきたり、以前作ったりと、
とっても簡単なものばかり。

大根のきんぴらはデコ先生のレシピで、とっても美味しいです。
お揚げのねぎ味噌焼きはビオに載ってたもの。
昆布の佃煮は、簡単に出来るので出汁をとった後の昆布で作りました。

この昆布の佃煮は母に大好評でした。w

両親とも「美味しい~美味しい~」と
喜んで食べてくれるのでやっぱり嬉しいです。

美味しくて楽しくて良質な食卓、大事ですよね。
心と体の栄養になります。




by kebweb | 2007-12-05 00:01 | マクロビオティック
<< get well soon ほうとう♪ >>