とげぬき地蔵
とげぬき地蔵_b0041397_051082.jpg日々バタバタしていて、すっかり更新をさぼってしまいました。。

突然ですが、GWに都電「ぶらり途中下車の旅」をしました。^^
近くで生まれ育ったのに一度も乗ったことのなかった都電荒川線。
あの「おばあちゃんの原宿」と言われる巣鴨の地蔵通商店街に直結してることを知って、早速行って来ました。

その日は4のつく日で縁日をしていたのでよけいに人が多かったと思うのですが。。
真っ直ぐ歩けません。


そして何が凄いって、売ってるものが凄い。

演歌のカセットテープ(カセットって最近見ない)、赤いパンツや靴下に腹巻、すっぽんの粉、サメの粉…。

とげぬき地蔵にも行きましたが、長蛇の列で意気消沈。
「幸福だんご」だけ食べて去りました。^^;

本当は縁日の日だけ売り出されると言う「地蔵パン」(だったかな?)を買いたかったのですが、こちらも長蛇の列で挫折。

噂に違わぬ、パワー炸裂な所でした。



でも、なんだか楽しい!
大人が元気な街っていうのは、いいですね。ww
東京はどこに行っても若者が闊歩してますが、こういう街もあっていいんじゃないかと思いました。

幸福だんごも食べたし、イイ事あるかしら~♪
またいつか、縁日の日以外にぶらぶら行ってみよう。



その頃は私もつよし君のカセットテープ買ってたりして…。(笑)
by kebweb | 2008-05-13 00:30
<< ハッピーバースデー♪ すずらんの季節 >>