畳とムース
畳とムース_b0041397_2503122.jpgようこそ。

彼は、遠くカナダからやってきました。いや、正確に言うと、友人Uに連れてこられました。
Uの、カナダ土産の彼なのです。
Uが、嬉々として「kebuちゃんにあげるいい土産見つけたんだよ~!もうめっちゃ可愛いんだから~!国旗柄のセーター着たトナカイが4頭でボートに乗ってたりするの~!」と言っていたので、かなり不安な思いで待っていた私。
でも、この「彼」で良かった...意外とノーマルなものを買ってきてくれました。

この彼は、「ムース」という動物です。日本だと「ヘラジカ」と言うのでしょうか。立派なひげを生やしてます。彼はリラックスした姿勢でいるのですが、右前足を内側にちゃんと折りたたんでます。目も、ちょっとトロ~ンとしてます。

遠くカナダから、畳の国にやってきた彼です。

そうそう、名前をつけなくてはと思い、結局「ムースくん」と呼んでます...
U!ありがとう!一緒に寝てるよ!
by kebweb | 2004-11-04 23:59
<< お土産第二弾 至福の味 >>